山口県周防大島に初上陸!

こんばんは!junです。





今日の福井





少し肌寒いです。





まだ暖房器具が微妙に片付けられません(笑)





暑かったり寒かったり





風邪ひかないでくださいませ。





さて、






ゴールデンウィーク





山口県に帰省した話しですが

 



今回、周防大島に初上陸しましたー😆   





本当にいいところですよ!





普段は山に囲まれた所で生活してるので





間近で海を見たのも久しぶり〜。





そして瀬戸内海の穏やかな海も
 



福井人には新鮮でしたよ。











天気☀も良く、





最高のドライブ日和!!





竜崎温泉に連れて行ってもらったのですが





な、なんと





塩味のするお湯なんですよ!へぇ〜ですよね。





そして露天風呂はセピア色の湯!





とにかく初めてだったので





お湯の色に少し固まってしまいました(笑)





ひろ君はお風呂の中がよく見えす





踏み外しそうになったとか…(笑)





まぁとにかくいいお湯でしたよ〜。





すべてが良い思い出です(笑)





そして、





美味しい〜昼食をいただいて









めっちゃ贅沢!

 



周防大島の道の駅に寄って




お土産タイム!





今の時期は夏みかん🍊🍊🍊ですかね。






夏みかんネット入り。たくさん売ってました。






みかんジュース、ゼリー、缶詰詰め合わせ。



 

みかんがやばいくらい美味しい😍






島の手作りマーマレードジャムも買いました。




 


朝食のパンに塗って味わってます。



  


そしてご当地のみかんソフト🍦




今度は是非、





みかん🍊鍋いただいてみたいな〜。






ランキングに参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




ひろ君のブログ
こちらもよろしくお願いします🙏

https://hiroakiya.hatenablog.com/